カテゴリ:シャンチル日記!( 104 )

(槍)パラディンはじめました

あけましておめでとうございます(遅)
更新さぼりまくって今年初の更新になりましたはい
2倍期間があると期間中はやるきを爆発させ期間終了後は気が一気にぬけますね・・・
とりあえず自分はクルセをつくり転生させ50転させ80まであげて後半でセージを発光させ同じく2倍期間中になんとか教授にして終わりました
セージもネタにしようかとおもったのですがSS1枚もとってなかった・・・2~3日しかやってないからSSまで頭がまわらず・・・まあセージはブラディウムゴーレムをフェイト(廃WIZ)と公平させてクロキンしてただけですけどね、おかげで廃WIZが発光しそうです、ウォーロックになることも考えたんですが廃WIZのかわいさとロックのバンザイが嫌だという気持ちが強さよりも優先され修正されないかぎりはならないでしょうね、ルーンナイトは正直いって個人的には期待以上の出来で気に入ってるのでこの調子で3次すべて変更してほしいですね
(修羅に上着と靴をください・・・OTZ)
さてここで本題のクルセ
クルセ時代は生体2であげました
f0066124_392035.jpg

あとは付与できない垢なのでTSゼピュロス買って氷2とかがメイン狩場
生体2のときはアサルトタートル刺しクレセントサイダーです
昔GX型のクルセはやっていましたが槍は初体験でホーリークロスがこんなに強い(使える)ことをはじめて実感で基本クリで殴り念のマジDOPはHXで処理(だいたい2発で倒せる)
パラになってからはアヌビスメインで気分転換にいろいろめぐる感じ
f0066124_3134873.jpg

f0066124_3135956.jpg

騎士団の沸きがよくなったらしいので遊びに行って来ましたがたしかに良い感じで沸くし人もすくなくてよさげでこのくらいの場所なら回復剤もつかう必要なかった
しかし槍ってクイッケンしてあとはつっつくだけなのになぜこんなに楽しいのか自分でも不思議な職だ・・・
[PR]
by shanchild | 2011-01-23 03:18 | シャンチル日記!

いろんな職プレイ中

f0066124_238225.jpg

もう結構前だけどケミが発光しました
しかしこのケミ・・・商人時代をアヌビス葉っぱ狩りであげたあと70までは狩りしたものの
70→90はクエで上げそのあと98までホム放置育成し98→99は公平おすわりさせ廃WIZに稼いでもらったというなんともいえないゆとり教育っぷり
まあ半分趣味なキャラなのでしかたないといえば仕方ないか・・
f0066124_23145263.jpg

そして商人廃はルキのアチャと公平させおすわり育成で50転職しすぐホムをとりまた放置育成の日々・・・ホムは便利でいいねえジョブアガンナイケド
f0066124_23172099.jpg

そしてケミ育成時にもかよった廃WIZでのマヌクでのブラディウムゴーレム狩り
基本はMSで一発なのだけど隕石の落下地点次第で仕留めそこなうことがあります
集める→QMかける→FW2~3枚縦置き→魔法力増幅→MSのパターン
ペアでも通ってますがジョブがちとなやみどころだけどベースがうまいのでまあ良狩場ですね
[PR]
by shanchild | 2010-12-03 23:21 | シャンチル日記!

(個人的に)すごい朗報

情報でてそれなりにたってましたがルーンナイトの新デザインができたとかで!
f0066124_2394238.jpg

個人的にいまのデザインよりかな~~~~~~り良くなった印象なので大歓迎!
今のRKはマントなのか腰布なのかよくわからないデザインが好きじゃなかった!(マントフェチですから)マントがギザギザなので上品さよりはワイルドな感じかなあ?ドラゴンもまあましになったかな一応・・・ペロスやめてオシドスとかに乗ればいいきがするけどね!
とりあえずいますぐこのグラを実装してほしい!RKのやる気120%増しになりますね!
3次の中ではRKはまだましなほうという感じだったけどそれでもここまで好印象になるんだし
是非是非×100他の3次も見直してほしいね!
優先度的にはロック>AB>修羅>チンクロというかんじでお願いしたいですな!
[PR]
by shanchild | 2010-11-24 02:43 | シャンチル日記!

殴りHPガンバッテマス

最近のソロはずっと殴りHP上げ!攻撃力は低いのになぜか上げたくなる魅力がありますな・・・
ずっとアヌビス育成でしたがたまには気分転換とニブルにいってきました
f0066124_2531140.jpg

今ニブルって人いないね・・・まあ朝方近くにいったせいかもしれないけど誰もいなかった
個人的にニブルはBGMが好きなので好印象!(普段はBGMきってるけどここだと入れる
今となってはソロ以外できてもあまりうまくないきもするけど昔はよくきた思いで深い場所
f0066124_301228.jpg

殴りとしてはこいつが一番ダメ与えにくくて倒しにくいけど手数でなんとかカバー
稼ぎは並だけどモチベが維持できる狩場
そして狩りネタだけじゃつまんないので昔のSSを探ってみるとこんなの撮ってた
f0066124_31408.jpg

秋田 米先生の本「ここから始まる物語」を買うとアイテムチケがついてきてそれを使うことでクエストができノア帽がもらえるというもの
本中にでてくるキャラがROにもいてクエを実行したキャラのみイラストが見えるのでせっかくだから投稿してみたり
f0066124_362189.jpg

秋田先生は個人的にRO本書いてる作家さんの中で一番好きだったのでクエなくてもかってたけどネ
本自体面白いのでみかけたら(もうないだろうけど中古で?)読んでみてほしいね!
私の女HP2キャラがノア帽なのはこのノアに似合ってたからですしね
[PR]
by shanchild | 2010-11-16 03:07 | シャンチル日記!

殴りHPはじめました+α

日記を期待してくれている方がいてくれたので久々の更新
1,8倍期間中に転生させた殴りHPを最近ソロの時間に育成しています
1,8の一週間でBSも転生させて育成せにゃならんキャラが溜まってしまった・・(スナ娘も
さてR化して初の転生ということで転職まではWSもHPもアヌビスイグ葉育成で育てその後はどこいきゃいいんだよ~ということでいろいろ遊びつつめぐり1年ぶりくらいに時計地下4に!(婆カード高騰してるしね!)そんなときになつかしいMOBが
f0066124_0221090.jpg

魔剣の中でもエクスキューショナーは一番雑魚だからHIT完全不足ながらキリエでダメをくらわないので時間をかけて倒しましたが鍵が必要なうえに範囲もないしSTRも低いで殲滅不足感もあり結局アヌビスに背伸びして通い上げることに
f0066124_0253148.jpg

STR,AGI,DEXの料理と教範75とJ教範さらにはアドレナリンラッシュのスクロールと現金つかいまくりの癌畜っぷりを発揮しつつ80まで育成!
とりあえず少し休憩して次はWSを上げようかなあと考えています
そしてPTプレイ
ルキペアはもうマヌクフィールド通いで固定(ブラディウムゴーレムメイン)
PTではゲフェニア04が多いですね
HP以外だとRKがほとんどです
f0066124_0304536.jpg

f0066124_0362031.jpg

ぶっちゃけスパイラルピアースしかしてませんねマジデ!
ルキか純のソーサラーがいればSPの心配はないので撃ち放題
ストライキングをもらうとゲフェニアだと闇特化クラスナヤで属性は無のままで
インキュ、サキュがノーマルで一撃
深淵、慰め、執行、保護がLA有りで一撃
監視がLAありでニ撃
あえないので試したことはないけど魔剣はおそらく一撃で血騎士はニ撃かなあ?
次はネタ作りのために他の狩場もいきますかねえ!
[PR]
by shanchild | 2010-11-07 00:36 | シャンチル日記!

近況

久しぶりの更新です!
f0066124_14124953.jpg

まずはクスハをメカニックに転職!
個人的にカートレボは使いにくくて嫌いだったので範囲がないのが欠点だったのでアックストルネードがお気に入り!連射できないのが欠点ですが威力はまあ高めで使い勝手はまずまずというところ
斧修練と武器研究でHITが高いのも長所
f0066124_1415286.jpg

すてさんが復帰しルキがワンダラーになったのでゲフェニア01へ
人があんまいないので集めてシビアレインストームで!ダンサ系も範囲がなかったので優秀な範囲の追加で殲滅力が一気にアップしたかんじですね、ただ矢とSPの消費が半端じゃないらしい・・・
f0066124_14193567.jpg

3次がきたときに剣でもスパイラルピアースが使用可能になりジョブ70になっていたのでとり武器を重量がおもくSが多いクラスナヤにしてみました、+10特化カタナを集めていたのでR化でなみだ目!
大型クラスナヤで塩もらいLAもらうとダメがこのくらいでアヌビスが1撃なのでおいしい!
ルーンも金がかかるもののウルズが180秒持続で10秒ごとにSP60回復なのでSPPで消耗が激しい現状にかなりたすかるスキル
f0066124_1424487.jpg

ヴィセと純も復帰しにぎやかになってきたのでPT狩りの機会もかなりふえました!
3次がきたことでGの活気もそれなりにもどってきたかんじですね
人手がいないといけないとこもいろいろあることだし各地をまわってみたいところですね!
[PR]
by shanchild | 2010-09-17 14:26 | シャンチル日記!

3次職実施

7月6日ついに3次が実装し私のLKとルキのHPは3次待ち状態だったので転職
f0066124_1052186.jpg

f0066124_10521584.jpg

3次はグラいまいちな職多いけどルーンナイト(男)とアークビショップ(女)は結構きにいってるのでありかなあとおもう、しかしグラの見直しはあるとかインタビューでいってたきがするけどもうちょいましにしてほしいわ・・
まあ序盤はジョブもあがりやすいし3次スキルも少し獲得
f0066124_10542792.jpg

遠距離攻撃のソニックウェーブ、ダメはそこそこだけどSP消費が50と若干効率悪いがPT時にタゲとるには悪くなさげなスキル
f0066124_10565691.jpg

さらに新スキルではないが剣系でも使用可能になり条件も槍修練10→5へ緩和したためスパイラルピアースも習得(3次のエンチャントブレイドをとったのでオーラブレイドを削ってみた)
槍ほど重量のある武器がないためツーハンドソードに塩をかけてみたダメージがこれで消費SPからして多用はできないけどあって損はないスキルかなというのが感想
[PR]
by shanchild | 2010-07-13 10:59 | シャンチル日記!

時代の流れ?

前回の記事にしたルキの殴りHPも落ち着いたということで今度はHP(私が)と教授(ルキ)にしようとD高めの支援プリを作りましたが今はずいぶん簡単に上げられる時代になったなあと感じますね
私がRO初めて5年弱となりましたが昔のアコといえばアマツ篭りかカタコンがいいとこで50転職なんてがんばっても1週間はかかるのが普通でしたが・・・今は・・・
キャラ作成してすぐ初心者修練場である程度LVが上がりアカデミーでジョブ10まで上げてもらいアコ転職しベース20くらいまで軽く周辺で上げてからルキに手伝いを頼んでPD4でアヌビスをイグ葉狩り(私が2PCでLKをつかい壁)し1時間でジョブ48になり(すぐ転生させるきだったので50にせず)プリに転職
キャラ作成から2時間程度で48転職し転職後すぐTUを10にしてソロでアヌビスに
f0066124_2503840.jpg

プリになってから1時間程度でベース70になり経験値もらえるクエストをこなしベース90ほどになる
私の初転生はエル(モンク)ですが当時の最高効率狩場が亀島(自キャラではなく当時のROの)だったので自給はよくて1M(98だけで100時間)な時代でかなり苦労した頃だったなあと思い起こしたりもします
@1週間弱で3次が実装(予定)ですがどうなっていくのか期待やら不安やら・・・(不安のがでかいけど
f0066124_331163.jpg

まあ3次がくるまでに教授HPになるように氷Dがんばり中
ルキセージがFCAS型なのでルキが2PCでリンカーを出し魂かけて狩りしてます
魂有りASはかなり強いですが有る無しの差がでかすぎるんじゃないかというきもするな・・・アサもだけど!
[PR]
by shanchild | 2010-06-27 03:05 | シャンチル日記!

3次の実装日ついに決定?

ROのHPにてついに3次が7月6日に実装することが決定(延期しないだろうな?)
リニューアルが独自仕様も含めてわからないことがまだまだ多いので複雑な心境・・・
とりあえず3次は転生2次のベース90以上が条件なのは決定みたいで転生前からなれる条件が削除され個人的には安心しましたね
シャア(AGILK)はベースもジョブもカンスト済みなので間違いなくルーンナイトになるとして花火(スナ)と
エリカ(HP)は90になっていないでの不可として現時点で条件を満たしているのは修羅、アークビショップ、ウォーロック、ギロチンクロス、シャドーチェイサー、ルーンナイト、メカニックかな
まあ中途半端なLVから転職するのも微妙なきもするのと現時点でのグラフィックで実装されると正直なりたい職があまりないのが本音・・・修羅とか靴と上着を追加してほしいな・・・
公式みると一応変更を考えてるらしいし期待するしかない・・・ちなみにルーンナイトは変更決定でイラストは公開されてますが実際のグラフィックがどうなるかはわからないみたい
とりあえずリニュがどうなるかもわからないしまだまだ様子見ですかね
[PR]
by shanchild | 2010-06-11 00:25 | シャンチル日記!

1年近くぶりの更新

最後の更新から1年近く経過しての更新・・・
毎日数人ですが見ている人がいるようなのでせっかくなので更新をボチボチ再開します(不定期で
自分のキャラ紹介やメンバー紹介はたまに更新していましたけどね!
とりあえず近況報告で
f0066124_21169.jpg

前回のRJC優勝特典の経験値1,5倍をいかして94あたりからいっきに上げ転生しました!
支援HPはもういるしこの子はME型にしようかなあとかんがえています
ドロップ率も上がってたせいか1週間でアヌビスカードが5枚程でましたよ・・・なぜほしくないCはこんなでやすいんでしょうね・・・OTZ
ついでに染色と髪型変更がアイテムなしのタダで変更までできたのでいろいろ変更してみました!
f0066124_26118.jpg

エルも5年近く愛用していた髪型をアッサリ変えて女垢の12キャラはすべてこの髪型で色は青で統一!
アイテムいらずの髪型変更は癌にしてはかなりきがきいてるいいサービスだなあと思った
f0066124_2111583.jpg

そして同じく1,5倍でルキのプリも転生しハイプリに(3キャラ目の)
今回は殴りHPなので私のWSと組んで名無しに遠征
2人ASPDが高いとなんだか圧巻で支援と組むのとは違う楽しさがありますね
WSはLKとかAXとかの他の前衛に比べると耐久力に不安がありますがOTMやCTで殲滅力は高いから同時に多数の敵がきて囲まれなければ比較的余裕でしたね
[PR]
by shanchild | 2010-06-06 02:23 | シャンチル日記!