人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドレスタワー初攻略!

実装後メンツが集まったのでエンドレスタワーに遊びにいくことにしました
エンドレスタワー初攻略!_f0066124_165650100.jpg

メンツは私(廃WIZ)ルキ(HP)すてさん(AX)タクス(パラ)の4人
アルベルタでクエストを行い(10k払うだけ)島に上陸
1~2分待機してDを生成
特徴としてPT専用でMAPを作るため他PTとかぶらないのが強みで各階ごとに決まったMOBが配置されていて全部倒した時点で次の階へのWPが出現する感じ(蜃気楼ににたかんじ?
制限時間があり一度終了すると1週間のクールタイムが必要になる
MAPそのものはどこも同じで5階ごとにMVPが出現
エンドレスタワー初攻略!_f0066124_1725262.jpg

MAPはこんなかんじで入り口はMOBがいなく階段を上って少し広いフロアがあってそこにWPがでます
階段からフロアまでの間に密集してて少しずつすすめばそこまできつくないかな?
エンドレスタワー初攻略!_f0066124_178295.jpg

SGで良く見えないけどまずは5Fでエドガー狩り
タクスが完全に壁になれる上に火属性なのもあって余裕、競わずにMVP狩りできるのは新鮮でタノシイ
(ちなみにボスのいる階は照明が緑っぽい特徴がある)
階のMOBはある程度共通性があるのがおおい(ポリン系だったり蟲だったり遠距離だけだったり)
エンドレスタワー初攻略!_f0066124_171115.jpg

これもよくみえないが10Fはミストレス
風なのが地味にうざくHDでチマチマ・・・SGがNGということもあってMVPはすてさん
ミストレスはまともに戦ったことがなかったので面白い(飛ばれないしラクなのもある)
エンドレスタワー初攻略!_f0066124_17124391.jpg

15Fはマヤーでこれを1回くらいしか戦ったことないから新鮮だし弱いかららく
取巻きが弱いとSGでついでに処理しながらいけるし気楽
MVP以外もエンシェントワームとか普段戦えないのがいるのは魅力ですね
一回じゃ載せきれないけど最終的には55Fまで攻略したところで私が次の日早朝起きだったため1時半で中段しもどり(4時おきだからすでに睡眠時間が3時間きってる罠)
メンツがいるときはまたいきたいですね!(ちなみにレアは途中ででたストラウフCのみでちと微妙)
by shanchild | 2009-04-30 17:17 | シャンチル日記!
<< 久しぶりの近況 目標とりあえず達成 >>