人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスハ ミズハ

クスハ ミズハ_f0066124_350993.jpg

完全戦闘型のメカニック
私の持ちキャラでエルに次いで2番目に古いキャラ
対人をやらないのでメルトダウンを切って武器精錬をMAXにしてるので頼まれれば精錬もしますよ
オーバートラストマックスやカートターミネーションのおかげで強いけどお金がかかります!
メカニックになったことでアックストルネードでの範囲が使いやすくていい!(レボは好きじゃない
ちなみに職位は元ネタの専用BGMのタイトル
転職は商人ハイが46、ホワイトスミスが58で習得予定スキルは以下の通り
商人スキル
所持量増加10 ディスカウント10 オーバーチャージ10 
メマーナイト10 プッシュカート10 露店開設7 アイテム鑑定1
ブラックスミススキル
ハンマーフォール5 アドレナリンラッシュ5 オーバートラスト5 武器研究10 武器修理1 ウエポンパーフェクション5 ヒルトバイディング マキシマイズパワー5 スキンテンパリング5
ホワイトスミススキル
カートブースト1 カートターミネーション10 武器精錬10 オーバートラストマックス5
メカニックスキル
斧修練10 アックストルネード5 アックスブーメラン5 火と大地の研究5
クスハ ミズハ_f0066124_603563.jpg

クスハ ミズハ_f0066124_1513385.jpg

(キャラ容姿)

登場作品「スーパーロボット大戦シリーズオリジナルキャラクター」声優「高橋 美佳子」
スパロボシリーズオリジナル主人公で18歳
αシリーズの女スーパー系主人公でありオリジナルジェネレーションにも登場
やや気弱な性格だが正義感が強く、趣味は読書をしながらの長風呂と通信販売の健康器具集めとオリジナルの健康ドリンク作り(ただし飲んだ人はだいたい気絶するなどとてつもない味だが気力が上がるので健康にはいい・・のかも?)
メインの搭乗機としてグルンガスト弐式、龍虎王、真・龍虎王がある
なりゆきからパイロットになるが実は念動力を持つサイコドライバーとしての素質をイングラム・プリスケンに密かに見出され、偶然を装ってT-LINKシステムが組み込まれた弐式に乗らされたのだが、サイコドライバーとしてはブリットやSRXチームの面々ですら凌駕する非常に高い素質を持っていた
バルマー戦役やガンエデンとの戦い、ゼ・バルマリィ帝国との戦い等αシリーズの戦争で多くの戦果をあげた
by shanchild | 2008-02-29 12:00 | マスターキャラ紹介
<< ルナマリア ホーク フェイト  テスタロッサ >>